• 娘の歯科検診🐻‍❄️

    先日、3歳になる娘の歯科検診を行いました☺️

    娘は歯医者さんでの検診は今回が初めてになります。

    毎日歯磨きは仕上げ磨きを行っており抵抗なく口を開けることができました。

    毎日欠かさず仕上げ磨きをしてあげることで娘の日々の歯に対する意識も変わってきてくれていると思います🦷

    もちろん検診は大事ですが、お子さんの歯に対する意識を変えてあげることが1番大事だと思います。

    バイキンマンがたくさんいるよ〜

    バイキンマンが大きくなったら痛い痛いになるよ〜おやつ食べれないよ〜

    日々娘に言い続けていた甲斐もあり、今では自分から寝る前に歯ブラシを持ってきてくれるようになりました。

    皆さんも歯磨きを嫌がるからやらないのではなく、歯磨きを好きになるようにお子さんに工夫をしてみて下さい☺️🦷

0877-25-3515月火水金 9:00-12:00 / 14:00-18:30
土 9:00-12:30 / 14:00-17:00
※診療終了30分前最終受付
木日祝:休診 ※祝ある週は木曜診療

〒763-0054 香川県丸亀市中津町912-2

丸亀市歯科外観

診療時間

土曜は9:00-12:30 / 14:00-17:00
※診療終了30分前最終受付
祝ある週は木曜は診療

待合室