• 銀の高騰

    昨年から金属の値段が、世界的に高騰しています。

    歯科用の金属も同様で、銀歯の値段がかなり値上がりしてます💦

    約5年前なら銀歯1本、健康保険3割負担の方で約3500円ほどでしたが、

    今年に入って約5000円ほどにまで値上がりを見せてます💦

    ブリッジ等多くの歯を補う症例だと患者さん負担が大きく変化してしまいます。

    かたや、クリーニングの費用に変化はありません。

    今後いかに銀歯にしないか、虫歯を予防していくかが、費用面でも大事になると痛感しています。

    症状が無いとなかなか歯医者に出向くことは無いと思います。

    が、歯は一生物🦷

    削ると元に戻りません。

    歯への価値を今一度、考えてもらえたら…と思います☺️

    気になる事ありましたらご連絡下さい🦷

0877-25-3515月火水金 9:00-12:00 / 14:00-18:30
土 9:00-12:30 / 14:00-17:00
※診療終了30分前最終受付
木日祝:休診 ※祝ある週は木曜診療

〒763-0054 香川県丸亀市中津町912-2

丸亀市歯科外観

診療時間

土曜は9:00-12:30 / 14:00-17:00
※診療終了30分前最終受付
祝ある週は木曜は診療

待合室